調子が狂う

tamaは念のため今日までお休みしています。

なぜかお昼頃から昼寝をしてしまい、
昼ごはんを食べないまままだ寝てる・・・・・

まあ普段の休日でもお昼過ぎには眠くなるtamaですが、
それでも最近は寝ないで持ちこたえることが多いので
「まさか具合が悪いのでは?!」と心配になります・・・・・

でも熱もないしスースー寝てるから大丈夫でしょうけれど・・・



かくいう私も、この3日間家に缶詰で、なんだか調子が狂ってきました。
いつもそんなに出歩いているわけではないですが
この3日間で外に出たのは昨日の小児科だけ。
tamaは外に出てはいけないので仕方がないのですが・・・
(買い物はネットスーパーでまとめ買いです)


それでも昨日おとといは天気がよかったので、
コタツ布団や毛布などの大物をじゃんじゃん洗濯したりして動いていましたが
今日はくもり・・・なんだか静かな薄曇り。(そして寒い。)

朝から洗濯と食事のしたく以外はなんにもしていません・・・・・
あ、tamaのおみせやさんごっこにつきあったけど・・・


体がなまりまくりです。でもこういう日ってなんか動けないのです。。
「動かなければ」と思っても、どうにも動き始められない。

まあ・・こんな日もありますかね。(このセリフはちょっと前にも言った気がする;;)


最近、DSの「生活リズム計」というのを着けていて、
その日一日、自分がどの時間帯に何歩歩いたかをチェックしています。
(私はものすごく「歩いていない」ことが判明したんですが)

そしてその日の活動パターンを動物にたとえてくれるのですが
たぶん今日の私は「昼型のコアラタイプ」あたりだと思います。。。。。


ああ、このままではtamaのお昼ご飯がおやつタイムになってしまう。
そろそろ起こしてみようと思います。


だらだらとしたまとまりのない話ですみません;;
[PR]
by haruirotamago | 2009-02-04 14:34 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧