断チョコ・1ヶ月

大好きなピーナツチョコをやめて、今日でちょうど1ヶ月経ちました・・・^^

まあ、そのかわりにおせんべいやらなにやら
いろいろおやつは食べているんですけどね☆


食べないためには「買わないこと」、これに尽きます。
そしてその誘惑に打ち勝つためにも、
買い物に行く回数を減らしております。



だけど・・・だけどね
昨日コンビニの「100円お菓子」のコーナーで、
ピーナツチョコと柿ピーの1袋あたりのカロリーを見比べたら、
柿ピーのほうがだいぶ多いんですね!
まあ柿ピー1袋を一度に食べることはないから、いいんですけど・・・
(チョコだと食べてしまいます)


なんとなく思い込みで、
「こっちの方がカロリー少ないはず」と思っていると
違ってることありますよね。

気をつけよう~と思いました☆
[PR]
by haruirotamago | 2009-02-26 13:39 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧