雨続き

東京は今日で5日連続の雨です。
しかも今日はすごく寒い・・・
天気予報の雪だるまマーク(傘マークの影に隠れていたけど)に、
子供らはすごい期待でいっぱいみたいです。

毎日雨なので、haruは放課後お友達と約束してこないで
家で工作三昧しています。
(普段、放課後の遊びは外遊びがほとんどなのです)

夫がこの頃仕事が忙しく、娘らが寝る前に帰ってこられないので、
毎晩玄関にお手紙やらびっくり箱やら、夫のために作ったものを置いて寝ます。

この数日haruが作ったもの・・・
(写真は後ほど)

・アコーディオン型になった絵本

・牛乳パックの椅子と机
(よく児童館とかで見る頑丈なものではなくて・・・切り開いたパックを使っています^^;
 haruいわく、「そーっと座ると、ほんとに座れる!」だそうで。←キケン☆)

・お薬セット(折り紙で袋を作り、中に薬?がいっぱい入っている)  などなど・・・


まあほんとうに楽しそうです。
でもこういう作ったものってなかなか捨てられないので、
これ以上雨が続くと・・・家の中が・・・・~

そして、家中のセロハンテープと両面テープが使い果たされたことに昨夜気づきました☆


明日は久々に晴れの予報ですね。
早くあったかくなるといなあ。
[PR]
by haruirotamago | 2009-02-27 09:26 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧