花のある暮らし

今、我が家には久々にお花があります。

この、久々に・・・・・というところが悲しいですね。
常に家の中にお花が飾ってあるような、そんな暮らしを目指していたはず・・・
でも、時間と気持ちにちょっと余裕が出てきたような?今日この頃・・
これから目指すのでも遅くはないですね。


今あるお花、先日幼稚園で今年度最後のクラス懇談会があり
「役員さんへ・・・」とクラスのママさんたちからいただいたものです。

先生へのプレゼントは役員が中心になって用意していたのですが、
これは他のママさんたちが内緒で用意してくれていたのです。

「1年間おつかれさまでした」といただきましたが、
役員の仕事はとっても楽しかったしかえってこちらこそありがとう・・という気持ちでした。
幼稚園のママ友さんとのお付き合いって、いろんなことがあると思いますが
私は本当に幸せなことにharuの時も、今tamaの学年も、本当にいい人たちばかりで
全体の雰囲気として仲が良いよなあ・・・と思います。
(園の中でも、他の学年や過去の話では色々と難しいことも聞くので、
 本当にこれは恵まれているなあと思います。)


さて、お花。
今は玄関に飾っていますが、家の中に小さくてもお花があるっていうのはほんとに気持ちが安らぎますね。 出かける時、帰ってきた時お花が目に入るとほっと嬉しい気持ちになります。

今日は夫が休日出勤で、娘たちとちょっとお買い物に行く予定です。
部屋の中にも、小さなお花を買ってきて飾ろうと思います。


b0127095_10323388.jpg
[PR]
by haruirotamago | 2009-03-14 10:31 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧