春休み最終日

haruもtamaも、明日が始業式。
二人ともクラス替えがあるので、どうなるかなぁと気になります。


もともと春休みは短いけれど、
いろいろとバタバタとして、でも子供らは家でのんびりいっぱい遊んだなあという気もして
とにかくあっという間の春休みでした。


今日は、直りきらないtamaの鼻水を見てもらうため、耳鼻科へ。

その後は明日持っていく用品などの準備をしたりして終わってしまうかな。



いつも、この新学期が始まる季節はなんだか嫌いで、
たぶん自分が子供(小学生)のころ、クラス替えや席替えや、もろもろの変化に慣れることができずこの時期が嫌いだったなごりだと思うのだけれど
今年はなぜかあまりそういうことを感じません。

もしかしたら、haruが元気に楽しそうに、クラス替えのことなんかも何にも心配しないですごしているから、私も安心していられるのかも・・?なんて思います。


やっぱり、親子といえどもharuは私とぜんぜん違う。
似たところもきっとあるけれど、でも私なんかよりずっとたくましい。
そういうharuを見ていることで、私自身の嫌な思い出も
どこか遠くへ去っていってしまうのかもなあ・・・なあんて、思ってみたりします。
[PR]
by haruirotamago | 2009-04-07 09:20 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧