そろそろ通常ペースに

なんだか間があいてしまいました・・・^^;



幼稚園、小学校ともに新しいクラスの懇談会も終わり、
役員決めも終わり^^; (今年は何にもなりませんでしたー)
幼稚園もようやくお弁当が始まります。

学校はあっというまに通常授業(給食あり)になったけど、
長かったなー幼稚園の半日保育!笑


やっと、通常ペースの時間になります。

私も、あんまりダラダラしないで
家の中とか、気になってるところを片付けたり
少しずつがんばろうーと思います。

でもきっと、久々にまとまって自分の時間だー!とか思うと
はじめはダラダラしちゃいそうです・・・^^;








tamaは、まだ新しいクラス、新しい担任の先生に慣れないようです。
入園当初のように、誰とも遊ばず、ひとりでじっとしてたりするみたい^^;

ついこの間まで担任だった先生が声をかけてくれても、
人見知りするみたいにもじもじしたりしているらしい。

とにかく、なんだか慣れなくて落ちつかないのですね。

でも行くのが嫌だというわけではないので
少しずつ慣れて本領発揮するかなと思います。


一方haruは、特に新しいクラスで慣れないとか
居心地が悪いとか、そういうことはないみたい。
放課後遊ぶお友達は1年生の時とあまり変わらないけど、
たまに新しいお友達が混ざっていたりもします。



勉強も、今のうちに毎日ちょっとずつでも必ずやる習慣をつけたいな・・・
と思うのですが、とにかく今は
「早く宿題終わらせて、遊びに行かなきゃ!!」ということに必死。

朝ご飯の前にちょっとやる、というのを春休み前にトライしたんだけど、
寝坊しちゃったり起きてきててもぼーんやりしててそれどころじゃなかったりして
まあなかなか難しい。

じゃあ遊んで帰ってきてから・・・と思うけどなかなかそれもうまくいかないのですが、
まあいろいろ試行錯誤してやってみようと思います。


私自身が、通信の教材(添削とかしてくれる)を溜めまくっていた小学生だったし、
もっと大きくなっても試験前に一夜漬けばっかりな学生だったもので
偉そうなことは言えないのですが、自分がそうだっただけに
子供らにはぜひそうならないでほしい!と思っているのであります。 汗汗



でも今のところ、楽しく通ってくれることがやっぱり一番です。
[PR]
by haruirotamago | 2009-04-20 16:54 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧