連休終わり

GW後半は、夫実家で2泊してきました。
毎年恒例になりつつあるのですが、実家近くの河原でバーベキューをしました。

この、夫実家でのバーベキューは毎回夫と夫の弟くんが
準備から何から全部やってくれます。

夫いわく、「まず、炭をおこすのが楽しい」んだそうで・・・(←どのへんが楽しいのか、私にはわかりません)

あと、「肉を焼きながら、食べるのが楽しい」のだそうです。(これは少しわかるかな^^)


なので私と弟くんのお嫁さんは、ありがたく焼いてもらったお肉を食べる係にまわります。
(ちなみに子供たちの相手は夫両親がかなりしてくれます・・・座ったまま、動かない嫁^^;)


薄曇でしたが、のんびりと楽しくすごしました。

子供たちも走り回ったり花を摘んだり、たくさん遊びました。
うちは女の子2人、弟くんちは男の子2人なので、遊び方がずいぶん違ってきたなあと思いました。



夫両親は、とてもよい人たちです。弟くん夫婦も。
なんというか、堅実、誠実で、明るい一家だなあと思います。

私は気の利かない嫁なので、夫実家ではずいぶんとのんびりさせてもらっているなあと思います。
ちっとも働かなくて、ほんとにすいません・・・・・子供たちも手がかからなくなったのだし、もっと働かないとね。汗汗

すっかりのんびりさせてもらって、昨日帰ってきて現実に戻りました。


今日から夫は仕事、tamaも幼稚園です。
haruは学校の記念日でお休みです。
なのでほんとの通常営業は明日から。
でも明日も園行事なので、ほんとの通常営業は、来週・・・haruの家庭訪問が終わってからかな!


早く通常営業になって、ひとりでしずかにぼんやりしたい・・・なんて思います。

GW、楽しいけれど、ちょっとくたびれたりもして・・終わるとほっともするのでした。



昨夜、haruが「あーーGW終わっちゃうなあ!早く夏休みが来ないかなー♪」と言ったのですが
母はあの長い休みを今から想像して、「・・・・・・・・・・」と無言になってしまいました^^:☆
[PR]
by haruirotamago | 2009-05-07 11:31 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧