家庭訪問

今週は、haruの学校の家庭訪問期間です。

うちも先日無事終わりました^^
いやーよかったよかった。


以前よりはずいぶん片付いてきたなあと思う我が家ですが、
それでもやはり日常的に散らかっています。
特に子供がいる土日はあっというまに散らかる散らかる!

家庭訪問の日は、tamaの園バスがアクシデントで遅れ、
tamaを見送ってすぐに小学校へちょっとした係のお仕事をしにいき、
昼前に帰ってきてから大急ぎで掃除をしました。

でも、先生が来る前に一応お昼は食べておいたほうがいいよね・・・と
これまた大急ぎで簡単なお昼を食べて、
haruが帰宅し、tamaも帰宅し、
予定より10分ほど早く先生が到着!


あーー慌しかったです。

でも、先生にharuの学校での様子も色々聞けたし
家での様子や気になること(今のところ細かいことばかりですが)もお話できたし
よかったです。

今年の担任の先生は、若い女の先生です。
(昨年はベテランの男の先生でした。)
とっても物静かで、声も小さい先生で・・・でも叱る時は静かな声でびしっと叱るよい先生でした。
私が不慣れなせいもあるけど、お話が弾まず、沈黙が流れて困ったのでしたが^^;

今年はそんなこともなく、無事終わりました。
やっぱり女の先生の方が私はお話しやすいかもです。



家庭訪問が終わったあとは、めずらしくきれいな我が家にharuのお友達がいっぱいきて、
遊んでいきました。 基本、外で遊ぶのがいいと思っているのですが、たまにはおうちに呼ぶのもharuも嬉しそうだしいいですね。
(いつでもそうできるように、きれいさをキープしたいです)


昨日も学校の係の仕事を家でやり、
今日はやっと、何の用事もない日です^^
お天気もカラッとしているし、嬉しいです。

家をきれいにキープしつつ、のんびりしたいと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2009-05-13 09:30 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧