ララ吉(やご)

やごのララは、元気にしています。

b0127095_1547659.jpg


「ララ」というかわいらしい名前をつけてもらったのですが、
最近は「ララきち」と呼ばれています。(私がそう呼んだせいで定着してしまった)


一時期ほとんどえさを食べていないように思えましたが、
見ていないときに食べていたようです(えさが生きているのでしばらく入れっぱなしにしておくので)。
ここ2,3日は食欲が旺盛になったのか、入れたとたんに食いつくことも多いです。


先日、うちと同じ日に持ち帰ったお友達のやごが、無事トンボになりました!
朝起きたら壁に留まっていたそうで・・・夕方、外へ放したそうです。

じゃあうちもそろそろ?!と思ったのですが、
聞けばそのお友達のやごは、持ち帰ってから脱皮はしていないとの事。
すでに脱皮したものを持ち帰ったようです。
とすると、うちはあと2~3週間は羽化しないかな・・と思っています。
まあ気長に、待つとします。


余談ですが、こちらはララ吉の同居人(ひとじゃないですが)です・・・

b0127095_15474671.jpg


買ってきた水草に付いていたようなのですが、
はじめは黒い米粒みたいな大きさだったのが、今は1cmくらいに育っています。
なんだかメキメキと大きくなっていてちょっとコワイのですが、これ、なんなんでしょう・・・・・タニシ?

今のところお互いに危害を加えたりせずに同居していますが、
あまり大きくなるとララ吉を食べちゃったりしないかな?!と不安になってきたので
そろそろ水槽から出そうかと思っています。
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-24 15:48 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧