ララ吉、羽化開始~!

やごのララ吉、とうとう羽化を始めました!

今朝起きてララを見に行ったら、なんと!水槽にさしておいた枝に登っている!!


b0127095_914810.jpg


てっきり夜中に羽化するものだと思っていたので、驚きました。
(そして思ったより早かった・・・)

夜中にこっそり(?)羽化して、朝起きたらすでにトンボになったララを発見する・・・という感じだと思っていたのですよね。

今日の夜くらいには、トンボになるのでしょうか。


でもすごく気になるのは、今ララ吉は左の足3本だけで枝にぶら下がっているのです。
どうして右足はつかまらないのか・・・ちょうど枝の分かれ目を切り落としたところにいるので、もしや足が届かないのか?!とか、すごく心配なんですが。
下手にいじって落っこちても大変だし、見守っているのですが・・・・・
(そしてもし落ちても大丈夫?なように、下に軍手を敷いておきました・・・)


無事にトンボになれますように。

がんばれララ吉ー!!o(>-<)o
[PR]
by haruirotamago | 2009-06-30 09:03 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧