台風ですね

台風のため、tamaの幼稚園は昨日の時点で休園の連絡。
haruの小学校は、「休校などの場合は、朝6:30から連絡網回します」とのことだったので、待っていたけど6:50すぎても電話がないので、「今日は学校あるよ!」と起こして支度をさせました。

でも7:00過ぎに電話が鳴って、「今頃ですが連絡網で~す^^; 今日は欠席、遅刻等各家庭で判断してください、欠席扱い等にはなりません。」とのこと・・・

その時は雨が強くなっていたので、「今日はお休みだね~」と話すとharu大喜び!
ウキウキと朝ごはんを食べて、各地の台風状況を見て「うわ~すごい!」などと言っていました。


でも・・・・・その後雨がやんで、風は時々強いけどそれほどじゃなくなってきて・・・
なんか雲の間から陽もさしてきた?


実は我が家は、小学校にものすごく近いのです。(徒歩1分くらい)
この近さで、この天気・・・・・ぜんぜん行ける。



9:00ちょっと前に、ものすごーく渋ってるharuを昇降口まで送ってきました^^;

どうせtamaも休みだし、休ませちゃえばよかったかなあ?
(本人ものすごく休みたがっていたし)

こういうとこ、根がマジメと言いますか硬いと言いますか・・・
たまにはゆるーくしてやればいいのになって自分では思います・・・

(でもこういうちょっとした非常時?の学校って、人数も少なくてなんか楽しかったりもするから、まあいっかな?)



ニュースで果物農家の方や自宅から非難している方などの様子をやっています。
本当に、被害が少なくすみますように。
昔、りんご農家の方がひどい被害にあった台風の時
当時の仕事でほんのちょっとですが関わりがあったのですごく印象強く覚えています。・・・・・





***
余談ですが、haruの学校はグランドを突っ切って昇降口へ行くのですが、
グランドの両側が、池みたいになってました・・・・・
グランドがちょうど3等分されて、真ん中だけ地面が見えてるみたいな。
その両側の「池」が、風に吹かれて水面が小さく波立ってました。

・・・あれは、きっと、下校のときにみんなジャブジャブ入るよねT-T
[PR]
by haruirotamago | 2009-10-08 09:27 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧