チョコレートが食べたい時期

今日はお休み。
ああ、何も予定がない日ってすばらしい。^^

このところ子供たちはインフルの学級閉鎖などでずっと家にいたり、
仕事の日をずらして日曜に仕事に行ったり
なんだかばだばた落ち着かない感じだったので・・・
こうして家でひとりでゆっくりしていられるのがうれしいです。


我が家は朝のテレビは日テレ派なのですが、
8時からの「スッキリ!」の木曜日は栗原はるみさんのお料理コーナーがあります。
このコーナーがとっても好きで、でも最近なかなか見られなかったので今日は喜んで見ています。
(今日は鳥のから揚げ・・・おいしそう)

しばらく前からご飯を土鍋で炊いているのですが、そのきっかけになったのもこのコーナー。
なんとなく、難しいだろうとイメージして躊躇していたのが、栗原はるみさんが「簡単なの」と、あまり火加減とか難しいことを言わずに炊いているのを見て、じゃあやってみようかな、と。
(栗原さんの言ってたやり方で炊いたらほんとに簡単だった。)
アシスタント?の照英さんがまたオモシロおかしいのです(笑)


さて・・・・・
私は昔からチョコレートが大好きなのですが、やはり太るので
日ごろは買わないようにしています。
でも、時々どーーーーうしても食べたくなる時期があって・・・
今、まさにそのときです。

チョコレートも、マカダミアナッツ入りじゃないとだめなのです。(ますますカロリー高そう)
前は、ピーナツチョコ限定の時期もありました。^^;

この「チョコレートが食べたい時期」は、しばらくすると自然に去るので、
今回も早く去ってほしいと思います・・・・・
っていうかガマンすればいいんだけど、できないので。(汗)


***
haruの肋骨は、ヒビは入っていないようです。
昨夜まではまだだいぶ痛みがあるようでしたが、今朝は「あんまり痛くない!」と喜んでいました。
頭のほうも、物を食べると痛いといっていたのが今朝は大丈夫なようでした。

インフルエンザも、高学年にまだ流行っているようですが
haruたちは流行の山は越したようで、少しほっとしています。


先日、インフルで延期になっていたtamaの運動会も無事に終わりました^^
haruがカメラマンになってたくさん写真を撮ったので、あとでアップしたいと思います。

・・・ああ、そういえば夏の旅行のこともアップするといってしていないんだった・・・・・

まとめてどーんとアップしたいです!(汗)



(まとまりのないだらだら記事ですね;;)
[PR]
by haruirotamago | 2009-10-22 09:57 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧