結婚式

先日、いとこの結婚式に出席しました。

もう私の年齢になると結婚式に呼ばれるという事自体がほとんどなくて、
本当に久しぶりでした。

いとこや、親戚ともなかなか会う機会はなくて
前に会ったのは別のいとこの結婚式の時(5,6年前)だったりして。

いとこたちは皆、わりと年齢が近いので
子供の頃から「ちゃん」付けで呼んでいたため、お互いこんないい年になっても
習慣で「○○ちゃん」と呼んでしまいます。

今回新郎のいとこも私と1歳しか違わないので、なかなかにいい年なのですが(笑)
若くて素敵なお嫁さんをもらって、すごく幸せそうでした。


お互いの親族だけの、ごく内輪の披露宴でしたが、
式場のお部屋がすばらしくすてきで
(かなり歴史のありそうな、華やかだけれど落ち着いた装飾の和室でした)
新郎新婦がたくさん考えて心をこめた、和やかな披露宴でした。



夫と娘たちはお留守番でしたが、
私が「もうこれで結婚式に呼ばれることもないなぁ」というと
haruが
「え!なんで! だってうちたちの結婚式があるでしょ」と。笑

まあそりゃそうだけど、それは相当先の話でしょ!
それに呼ばれるって言うか、その時は花嫁の母じゃん・・・・・^-^;


本当に久しぶりに出席した結婚式でしたが、
結婚式ってやっぱりいいものだな~と思いました。

新郎新婦はもちろん、ほかのみんなも幸せな雰囲気で
私も幸せパワーをもらって帰ってきました^^

末永く、幸せに!



b0127095_1856182.jpg
[PR]
by haruirotamago | 2009-11-06 18:57 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧