もろもろ

・・・なんかタイトルがテキトウですが^^;


今日はほんとはお休みなんだけどちょっとだけ仕事に行きます。

年末調整の取りまとめがあるからなんですが
何を隠そう、自分が会社員だった頃
毎年書類を提出しては、総務部から電話がかかってきて
「記入漏れがあるんですが」「印鑑の押し忘れが・・」と言われ続けたような人間です。(恥)

そんな私が、今の職場では皆さんの書類をとりまとめてチェック。
昨日、「書き方がわからないところがあるので、明日教えてください」と言われたんだけど・・・・・
お役に立てる気がぜんぜんしない・・・・・泣
(昨夜はネットで情報を検索しまくり、一夜漬け勉強をしました。どうか役に立ちますように)


***

子供たちの、新型インフルエンザの注射を予約しました。
副作用とか、なんとなく不安な部分もありますが
あまり情報に踊らされてはいけない、と思います。
でも不安なまま子供に注射はできないので、保健所や病院に
今日のうちに質問をしてみようと思います。


子供たちの学校、幼稚園はもう流行は去っていて、
周りでかかった人たちも1~2日で熱が下がり治ったと言う人ばかり

予防注射を受けるべきか?と迷う気持ちもあるのですが
持病などがなくても重症化してなくなってしまった子供たちがいるのも事実
どうするべきか
むずかしいところです。
でも各所に聞いてみて、あまりにも不安が残る材料がなければ、注射を受けると思います。


まあとにかく色々、不安です。
来年になってみれば、「昨年はいろいろあわてちゃったなあ・・・・・」と振り返れるんでしょうかね。

(自分自身に関しては、
 先日知人から聞いた「40歳以上の人は、新型にはかかりにくいらしいヨー」という、
 どこに根拠があるのかわからない情報ですっかり安心しちゃってるんですけどね~;;
 子供に関しては、心配だらけです。)


早く流行が収まってくれるといいです!



では、がんばって仕事いってきます!
[PR]
by haruirotamago | 2009-11-12 07:51 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧