また映画



先日に引き続き、また映画を見てきました。

このところちょっと疲れてしまい、家も荒れ放題;; やらねばならないことはどっさりあるのですが・・・・・
体と同時に気持ちも疲れてしまって、栄養補給が必要!と思ったので行ってきました。

(そして、こういう予定が目の前にぶら下がると、家事もはかどる・・・・・
 やればできるじゃないか、私・・・・・というスピードで家も片付きました。あとは洗濯物たたみが残ってますが・・・・・そしてその量ははんぱないですが)


今日見てきたのは、「僕らのワンダフルデイズ」です。 (→公式サイトはこちら ※←音が出ます)

あまり話題になってないかもしれませんが・・・竹中直人さん主演の映画です。


感想・・・・・

泣けました。
笑って、泣けるよい映画でした。


主人公たちは53歳の働き盛りのおじさんたちで、高校のときに一緒にバンドを組んでいた仲間で
今は、それぞれに家や、仕事や、いろいろなことを抱えつつも暮らしている人たち。

私はまだその年齢ではないけど、いわゆる「アラフォー」になってから(苦笑)
自分、について色々思うこと、感じることがありました。

うまく書けないけど、自分の生きていく道(というと大げさかな!)について
それまでとは違った立ち位置になったというか・・・・・
まだまだ変化の途上ですけれどね。

もう少し年齢を経たら、どんな心境になるんだろうか・・・そんなことも考えつつ。


家族とか、親子とか、友達とか、自分の周りで生きている、いてくれる人たちについて感じる映画でした。






書けば書くほど、よさが伝わらないというか^^;;;、
陳腐な感じになっていくのでもうやめますが、おすすめです。
もしどなたかごらんになったら、感想を聞きたいなー^^


劇中の竹中さんのセリフ・・・・・
「生きていることは、キセキです。
 今、このときを大切に思う気持ちを、忘れずに・・・・・」


本当に、そうだなあ と 思いました。

竹中さんの映画は、たぶん始めてみましたが、可笑しく、悲しく、愛があってとってもよかったです。
[PR]
by haruirotamago | 2009-12-03 14:05 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧