気ぜわしい年末

先日の「12月」の記事でも書きましたが、やはり年の瀬はなにかとあわただしいというか・・・落ち着かないです。
なんでこんなに忙しい感じがするのかしら?もしかして、実際はどうということはなくて、ただ「年末だ!」というだけで気が焦っているだけかも??


こうなってくると、仕事を休みたくなってきます・・・(休みませんけれど)
なんだか、あれもこれもやらなきゃならない気がして、落ちつかなーい!


・・・・・そこで、気を落ち着けるために^^; やらねければならないことを書き出してみています。

まず、子供たちのクリスマスプレゼントの用意・・・・・

我が家はまだサンタの存在を信じていて、あと、これは失敗したなーと思うのですが
haruが小さいときに、ついつい「サンタさんから」と「お父ちゃんお母ちゃんから」と、別々にプレゼントを用意してしまっていたのです。それが習慣になっていまして・・・・・
そのほかに、両方のじいじばあばもくれるし、もらいすぎ?!な感じ。
サンタを信じているのはいいのですが、私と夫からのはそろそろフェードアウトしようかしら?なんて考えます^^;
(でも実際は、プレゼントを用意するのも楽しいので・・・むずかしいかな)


とはいっても、娘たちもそろそろ「おもちゃ」をそれほど欲しがらなくなってきました。
1つくらい、欲しいおもちゃはあるのですが、そういうものは「じいじばあば」におまかせしています。


娘たちに、「今年はサンタさんに何頼む?」と聞いてみたら、
haruは「工作の材料がいっぱいほしいから、それをお願いする!」
tamaは「あったかーいコートがほしい」 んだそうです。
(実際、今tamaが着ているコートはサイズがギリギリなかんじなので・・・)

haruはそのほかに、「香水」がほしいんだそうです。
調べてみると子供用の香水っていうのも色々あるのですね。

「いーーっぱいの工作材料」は、こっそりと100円ショップをめぐって買い集めようと思います・・・



*****

やらなければならないことを書き出してみると、
・クリスマスプレゼントの準備
・tamaが行く冬のキャンプの準備
・大掃除
・年賀状

主なものはこんなところかな・・・・・
でも年賀状とかは日にちが迫ってきているし、なんかやっぱり忙しいのかも?!?;;;


ふむふむ・・・・いや、計画を立ててやればたいしたことはないはず・・・・
落ち着いて、私!!


たとえ大掃除がろくにできなかったとしても・・・・・(ややあきらめ気味)
みんなが元気で年を越せればよいことにしよう!

ってブログ書いている間に、早くどれかに手をつけよう~!(汗)
[PR]
by haruirotamago | 2009-12-10 11:47 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧