年末、大掃除? 来年の抱負などなど そしてごあいさつ

年末年始も、ちっとも連休じゃない私。
普段の1日おきのシフト?のまま、しかもいつもどおり月末月初は忙しいので、合間にも出られる日には仕事に出る~という状況のままです。

昨日も仕事だったし・・・・明日も仕事。
そんななので(そのせいだけとは言えないけれど)、大掃除らしきものはぜんぜんできてない・・・・・^^;

12月の半ばに、家中の窓拭きだけはやりました。
ついでになんだか散らかっていた庭もちょっときれいにしました。

・・・ってほんとにそれだけ!!Σ(@0@


今日は夫が障子の張替えをしてくれて、(今年はかなり早い時期に破れていたので)さっぱりしました。
明日、換気扇の掃除をしてくれるとか、しないとか・・・・・?

でもまあ、今年はこれでいいかな!!と思っています。(ダメ?)


来年の、私の抱負は2つ。

1つは、「物を減らす」!
家中の、たとえば衣類とか、小物とか、食器とか、まああらゆるものについて
必要最小限の数に1年かけて減らしていこうと考えています。
物が少なければ、片付けも楽になる、、、はず、と思って。
これはがんばります!1年後を乞うご期待!!

もう1つは、「体力をつける」です。
これは具体的にどうしたらいいかまだわからないんだけど・・・
最近haruが学校で「縄跳びチャレンジ」というのをやっていて、私も縄跳びでもしてみようかな・・・?とか思っていますが・・・でもなんか以前にもそんなこと思ったような気もするんですが・・・・・・
とにかく慢性的に運動不足なので、少しずつ無理なく運動できたらいいなあとは思います。
(あ、なんか昨年末もこんなこと書いてたような気もするな・・・・・^^;;)




年末は、大晦日を私の実家で過ごし、元旦は私は仕事なので^^; 夫と娘たちは先に夫実家へ行きます。
私も夕方くらいには追いつけるといいなと思っています。
夫実家では弟君一家も来るのでにぎやかになると思います。

haruは今年は、お友達にたくさん年賀状を書いたので、元旦にどれくらい届くかきっと楽しみだろうなと思います。(書いたものをのぞいたら、いっぱい、いろんなことを書いていておもしろかったです^^ 昨年とはぜんぜん違うので、こんなところでも成長を感じました^^)



まだ、もしかしたら更新するかもしれないけど、できない可能性が高いので
年末のごあいさつ!!

みなさま、今年一年ありがとうございました。
今年このブログを通じて知り合えた方もいるし、最近はボチボチ更新ではあるけれど、
日々の息抜き、ガス抜き、それに皆さんとお話できるのがほんとに楽しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお正月をお迎えください^^
[PR]
by haruirotamago | 2009-12-29 18:36 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧