いろんなことが、なんとなく、もやっとしているよ

久しぶりの更新です。

このところ、仕事がらみでいろいろあって
落ち込んだり浮上したり
気を取り直したり また落ち込んだりしておりました^-^;


詳しく書こうかと思ったけど
愚痴っぽくなると嫌だし、文字に残すとますますもやっとしそうな気もするので
それはやめておこう。。。。。


職場の中にはいろんな人が集まって、みんなで仕事をしているけれど
「みんなちがって、みんないい」んだと思うわけで・・・・・
いろんな人がいるけれど、必ずみんな良いところはあるだろうと思うわけで
上に立つ人は、それを認めてほしいな、と思ったりします。

なんとなく、「それはその人の個性だろう」と思うようなことも、
頭から否定するような言葉がたくさん飛び交うことがあって
(私自身も先日ちょっとそういうことを言われたし)
あんまり聞いていて楽しいことじゃないよね・・・・・
言ってるほうは、それが正しい!と信じていっているのだろうし
あるいはちょっとした愚痴のつもりで軽く言っているのだろうけど

まあ聞いている方(そして言われる方)はいやーなものなのだ~~~・・・・・



あーやっぱり愚痴っぽくなった☆^^;



そんなこんなで、そのほかにも色々あって
ここのところモヤモヤしていて、
あーもう仕事やめたいわ!!なあんて思ったのですが;;
今の私にとって条件的に本当にありがたい仕事なのだし
働かせてもらうだけでありがたいのだ!と思い直したところです。

ふーあぶないあぶない。




今の私にとって大切なのは、家のことや子供のこと、それと自分自身のこと とのバランスをとりながら、無理しすぎないところで仕事をすることなんだ、と、この数日のもやもやの末に改めて思いました。

決していい加減に仕事をするとかではなくて
「できる範囲で」一生懸命やること。
その「できる範囲」に収まる条件のところでしか働けないのだ、ということです。
(自分のキャパが少ないせいもありますね)


根が仕事人間なので・・・・・(たぶん最初に勤めた会社で培われたと思う・・・・)
仕事し始めると、「もっともっと!」と思いがちなのです。

でも今はそのしわ寄せが家族に行くこと、
家の中にも私の仕事はいっぱいあること
を忘れずに、上手にバランスとらなくてはね。



何回も何回も、このことを忘れてはモヤッとし、また思い出す・・・の繰り返しです;;



できることなら、私は私のままで、
細く長く、働かせてもらいたい、と思います。
[PR]
by haruirotamago | 2010-01-28 17:51 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧