図書館

この頃、子供たちと一緒に図書館へ行っています。

ずっと利用していなくてすごく久しぶりに行ったのですが、
やっぱり図書館っていいですねー^^


あれだけたくさんの本があって、
ただで貸してもらえるなんて!

図書館を考え出したひとはすばらしいー


本屋さんではもう売っていないような古い本もあるし・・・



私が借りてきたのは
この本

おもしろ荘の子どもたち (リンドグレーン作品集 (20))

リンドグレーン / 岩波書店



ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

アーノルド・ローベル / 文化出版局




「おもしろ荘・・」の方は、小学生のときに読んで大好きだった本です。
「ふたりは・・」は、haruの国語の教科書にこの中の1つのお話が載っていて、
とてもほのぼのして楽しいお話だったので、ほかのお話も読んでみたくて借りてきました。
まだシリーズがあるのでまた借りてこようと思います。


haruは本を2冊、tamaは紙芝居を2つと絵本を1冊借りました。

子供たちは最近家でマンガばっかり読んでいるので
(「どらえもん」と、「うちの三姉妹」にはまってしまった)
たまにはマンガじゃない本も読んでほしいなーと思うのです。

子供たちも、図書館のあの本がたっくさんあるところから好きなのを選ぶ、というのはとても楽しいみたい。

私も、本を読むことが少なくなってきたので
子供たちと一緒に通おうと思います^^
[PR]
by haruirotamago | 2010-01-28 18:04 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧