大雪!!

週末、家族でスキーに行きました。
いや、正確に言うと、「スキーに行こうと思って出かけました」・・・なんですが・・・・(←違いがわかりづらいな。)


昨年末、tamaはスポーツクラブのキャンプに行きましたが、haruは日程等が合わず行けませんでした。
そこで、スキーがしたい!というharuのために夫が企画したのです。

家族でスキーに行くのは実は初めてでした。
子供たちが生まれる前(というより結婚する前かな?)に夫と2人では数回行きましたが・・・・・
(新潟出身だけど、このとき初めてスキーをした私。そして、予想通りまったくすべれなかった)

なので私はぜんぜんスキーがスキではなくて、「帰りに温泉入りたいわ~」とかやる気なしモード^-^;

でも、子供たちがウキウキなので、思い切り雪遊びさせてあげよう!とでかけました。


しかし。
この日、天気予報で「今日が寒さの底です」と言っていたとおり、
高速道路はチェーン規制で大渋滞、そして雪がどんどんどんどん激しくなり・・・・・


目指すスキー場(群馬県)まであと数キロのところまで行ったのですが
あまりの雪の激しさに、我が家の軽自動車では危険と判断して
引き返してきました。

子供たち、特にharuはがっかりして泣いちゃったけど、春スキーでリベンジしよう!と約束。

でもせっかく来たから、少しでも雪で遊ばせてあげたいということで
途中の道(一般道)の「チェーン脱着所」で雪遊びをしました。


b0127095_15651100.jpg


どんどん降り積もる中、雪合戦をしたり、スコップで掘ったり。
寒さも忘れるくらい楽しかったようです。

b0127095_1594252.jpg



子供たちはいつまででも遊んでいられそうでしたが、私と夫が寒さにギブアップし、このあと近くの日帰り温泉に寄りました。
(雪が降りしきる中の露天風呂は、最初悲鳴が出そうなほど寒かったですが、最後には肩に降る雪が心地いいくらいにあったまりました)


帰りはそれほど渋滞もせず、途中のサービスエリアで夕食を食べて帰宅しました。



***
新潟を離れて早・・・何年かな?^^;
ともかく関東での生活の方が長くなってしまった私。
久々に、雪の大変さを思い出しました。
手や耳が冷えすぎてジーーンと痛い感じも、久しぶりでした。(いやあ痛かった)


子供たちは、あんなにたくさんの雪が降る光景は初めてだったと思います。

3月くらいに、今度こそスキーに行けるといいなと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2010-02-08 15:32 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧