もろもろ

仕事をやめて、2週間ほどたちました。

この2週間は、とりあえず貧血の治療を、と 週に2回まじめに注射を受けに行き、
計5回打ってもらいましたが 心なしか・・・元気になってきたような?^^;(まだ気のせいかしら)

なかなか家にいる時間をうまく使えず、だらだらと無駄にしているナァと思いますが
少しずつ家の中をキレイにしたり、友達と久しぶりにランチをしたりしています。
明日も、haruの母親学級の時からの友達とすごく久しぶりに会う予定です。
同じ市内に住んでいるのに、前回あったのがいつだったか?!というくらい間があいてしまいました。

また、今週半ばに幼稚園のお友達ママたち(こちらもharuの代のお友達)を
家に呼んで、ご飯&おしゃべりしましょ という予定があります。
子供たちが春休みになる前に・・・・・親だけでゆっくりしよう!ということで。

私にしては、こんなにお友達とランチの予定が続くというのはすごくめずらしいです。^^;
でも、まあたまにはこんなときもあっていいよな~と思います。
(いつもそうだと、きっと疲れちゃうのですが)



時間がたくさんあるように思える割に、
毎日なんにもしていない、と感じます。
仕事をしている時の方が、「~時までにこれをやらなくては!」という緊張感があり、
テキパキとものごとを片付けていたな、と思います。

しかし、まあもともとたいした金額ではなかったけれど、私の収入がなくなった分、
家計をスリムにして無駄なくやらなくてはと思うので、これからそこらへんをよく見直そうと思っています。
無駄があるのよね、きっと色々・・・・・
家の中の無駄なものもなくし、お金の無駄もなくし、そして時間の無駄もなくする!
それが理想ですね~^^



***
今日は、夫と子供たちは「ドラえもん」を見に出かけています。
あたたかく、いいお天気なので元気に出かけていきました。
私も、この間に家事を片付けようと思います。

家の前の花壇に、植えっぱなしのクロッカスが花を咲かせました。
冬の間にぼうぼうになってしまった花壇も、今日はきれいにしたいです。
[PR]
by haruirotamago | 2010-03-14 10:15 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧