春休みは多忙

子供たちの春休みも、もう中盤。やっぱり春休みは短いよね。

でも、(この間も書いたけど)ここぞとばかりに子供たち&親同士も久々に一緒に遊ぼうよ!という話がぞくぞくで、私としてはなんだかずいぶん忙しいです。

明日はharuの幼稚園時代のお友達&ママたち。
(学校のお友達とは家が近いから、子供だけでいつもどおり遊んでいます)

その次はtamaのお友達&ママと花見。

楽しみなイースターをはさんで、
来週はまたtamaのお友達と少し少人数で遊ぶ予定。

そうしたら、もう春休みも終わりですね。
普段ほとんどこういうのがないもので、すごく「多忙!」感があるぅ・・・・

書きたいことが色々あるのに、やはり子供が休みの間はなかなかブログ書けません。

夫も、年度末~4月5月くらいは仕事が忙しく、帰りの遅い日が多いです。
このところは雨も多いし、昨夜のように冷え込んだりすると
バイク通勤の夫にはかわいそうです。
(暑くなればなったで、またそれも大変なんだけど・・・)


今日はなんだか久しぶりに?よく晴れているので、
掃除洗濯にいそしみたいと思います。
やっぱり子供たちが日中家にいると、散らかりますねー


そして、スギ花粉が、今年はもう終わり?という話を夫実家で聞きました。
ほんとかしら?! でもたしかに、この1週間ほど薬を飲まなくてもなんともないんです。
ただ天気が悪くて花粉が飛んでなかっただけ・・・・かもしれないけど。


今日は一か八か、布団や洗濯物を外に干してみよう♪と思っています!(チャレンジャー)

ほんとにスギが終わったとしたら、例年より1ヶ月以上早いです。
ほんとにそうだといいなあー!!



さて、まとまりませんが、今日はこのくらいで。
書きたいと思っていることもろもろ、近いうちに書けるといいです。


次の日曜日(4日)はイースターです。
きっとどこの教会も、子供のために楽しいイベント・・・イースターエッグ作りやエッグハント(卵を探す)なんかが用意されていることでしょう。どこも飛び入り大歓迎だと思うので、たくさんの子供たちが集まれるといいなと思います^^
[PR]
by haruirotamago | 2010-03-30 10:17 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧