歩く

今日はいいお天気です^^

今年は花粉が例年より早く終わってくれたおかげで(私はスギのみ)
洗濯物も、ふとんも干せるし、窓も開け放てて嬉しい!!


今日は思い立って、近所の図書館へ歩いていってきました。

日頃、どこへ行くにも車で移動している私。
運動のために(やせるため)少しずつでも歩いてみることにしました。

片道30分弱。
18キロの道のりを自転車で通勤している夫に言ったら
ハナで笑われそうな距離ですが・・・
ま、いいのです^^


この図書館は分室なので、あまり本の数は多くないのですが
それでも、読んでみようかな?と思うものを数冊借りてきました。
本屋さんでは、たぶん買わないだろうと思う本・・・
そういう本に出会えるのが図書館のいいところですね。


DSで生活リズムを見る歩数計をつけていきました。
今日の、今のところの歩数は4886歩。
(普通の生活をしてると、びっくりするほど歩いてないのです、私・・・)

図書館は毎日行けないけど、いろいろ目的地を探して
天気のいい日は歩くことにしよう!と思っています。



さてまもなくtamaが帰ってきます。
午前保育は明日まで。
あさってからは、待ちに待ってた通常保育です^^
[PR]
by haruirotamago | 2010-04-19 11:47 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧