週末

この土日はさわやかでとてもいいお天気でした。

このところ、天気の良い日は歩け歩けな毎日。
なので週末は家族も道連れにして^^;歩きました。

土曜日は、最寄の駅までぶらぶらと散歩。
途中に川があり、菜の花やオオイヌノフグリなどいろいろな花が咲いていたり
川の中にはけっこう大きなコイや、カモが泳いでいたりして
娘たちは大喜びでした。

子どもたちも普段、長い距離を歩くことはないので、どうかな?と思ったのですが
なんだか楽しくもあるし、それに体力もついたのですね。
ペースはゆっくりですが、ねをあげることなく歩きました。
(駅に着いたら、大好きなドーナツのお楽しみもあったし・・・)


日曜日は、車で15分ほどのところにある広い公園へ行きました。
主な目的は、tamaの自転車の練習です。

補助輪をはずす練習には、
「なだらかな坂道を下りながらバランスをとる練習をするのがいい」
と聞いたので、それを試しに。

夫が自転車の後ろをおさえながら一緒に走ります。
(中腰で、けっこうなスピードで走るのはきつそうです・・・)

b0127095_17132251.jpgなかなかうまくバランスがとれていました。


その間、haruは一輪車でスイスイ。

b0127095_17143935.jpg


こういうさわやかな天気がずっと続くといいのにな。
「常春の国、マリネラ・・・」というフレーズをふと思い出しました。(知ってます?^^)

今日もいい天気だったので歩きましたが、なかなか一日一万歩に到達できません。
今のところ8700歩が最高です。
むむむ・・・あまり暑い季節になる前に、一万歩めざしてがんばります。
[PR]
by haruirotamago | 2010-04-26 17:21 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧