予定のない週末

この土日はなんだか久しぶりに何の予定もない休日でした。
お天気もさわやかに晴れ。

昨日も今日も、主に庭をいじってすごしました。


・花が終わってからになったプランターの土を、ふるいにかけて黒ビニールに入れる。
(日向に置いて殺菌するため)

・今年の雪のとき、重みで傾いてしまって元に戻らなくなってしまった木を
しかたなく夫が倒してくれる。(細いヒバ系の木)

・木を倒したあとがぽっかりあいてしまったので、花を買ってきた。(明日植える予定。)

・このところ猛烈に伸び始めた雑草をとる。


土をいじっていると、なんだかとても楽しいな・・・

今年は少しだけ、朝顔の種をまこうかな。

2階のベランダで、バジルでも育ててみたいなあ・・なんてことも思う今日この頃です。
初心者でも育てやすいハーブって、なんだろう?
[PR]
by haruirotamago | 2010-05-16 17:56 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧