働きたい病

前の仕事をやめて3ヶ月。

・・・なんだか俄然、また仕事がしたくなってきました。

前職を辞めたときに、
「tamaが小学生になるまでは、短時間の仕事しかできないし
 それなら今は家にいて、小学生になって5月の連休が明ける頃に再就職をめざそう!」
と心に決めたはずだったのだけど。。。


ついつい、ネットでハローワークの求人をみてしまう。
 ↓
今の私でも大丈夫そうなパートを見つける。
 ↓
これ、今すぐ応募しないとだめかも!と思ってしまう。




今日も、まさに↑のような状態で^_^;
でも、思いとどまりました。


tamaが小学生になるまで待つかどうかは別としても、
この「即応募!」というのはやめよう、と自分に言い聞かせています。

もう少し、自分が働き出したら日々の生活がどんな風に変わるか、
それをどうやってうまくまわしていくかをよく考えてから動かないと・・と。

それには、やはりtamaが小学生になるまでくらい、
じっくり考えても遅くはないかもしれないなー


今年はharuのクラスの係にもなっているし。
tamaの卒対委員にもなっているし。・・・

そういうのを(特にtamaの方は最後だから)しっかりやるべきだよなと思い直しました。



この、定期的?にやってくる「働きたい病」、
自分で気をつけてコントロールしないといけません^_^;

今度は、長く働ける職場を見つけたいしな~・・・


あせらずあせらず!
自分や家族にとって良い時期に、良い出会いがありますように~~
[PR]
by haruirotamago | 2010-06-21 18:51 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧