最近見た映画・覚え書き

引き続き、どうにも調子の出ないはるたまごです・・・・・

母からメールで
「梅雨の時期は、自分の体の弱いところが出ると思うよ。
 調子悪いなら病院行ってみた方がいい」

と言われてしまいました。
うむ・・・でもとりあえず病院へ行くほどの症状はないので、コツコツ鉄剤飲みながら
元気を回復したいと思います。


さて、時間があるため定期的に映画を観ている今日この頃。

最近見た映画、3本。

・アリス・イン・ワンダーランド
 時間の都合上、「3D,日本語吹き替え」で見ました。
 感想・・・吹き替えで見たのは失敗だった・・・かも。個人的に、アリスの声が合っていないという気がしました。 あと、白の女王の声が深田恭子さんだったのだけど、テレビの宣伝でそれを知ってしまったためか「深田恭子さんがしゃべってる」としか聞こえず・・・やはり字幕版が良かったかなあと思いました。
 内容とか映像とかはとってもおもしろかったです。


・Flowers
 6人の女優さんたちがそれぞれにとてもすてきでした。
 女性の生き方だけに視点を絞って、3世代の女性たちの人生をさらりと描いた感じでしたが、
 ああ、こうして、脈々とつながっていくんだな、と・・・私も娘たちがいるので、感慨深いところもあり。 それぞれの女性の人生や感情をあまり深く掘り下げてないところが返ってよかったように思いました。


・告白
 これは・・衝撃的な映画でした。
 全体を通して暗い、というか色身の少ない?画面で、淡々と恐ろしい場面が繰り広げられていましたが不思議と気持ちが悪いとかそういう気持ちにはなりませんでした。ただ、衝撃的。
 語彙が足りなくて申し訳ないのですが、見てよかったと思いました。見るなら映画館でないと!と思いました。松たかこさんもよかったし、木村よしのさんが・・・またよかったです。(ああほんとに、何がどう良かったのかをもっとうまく伝えたいのですが~;;)
 ちなみに原作の文庫も買ってみました・・・映画と比べてどうか、読むのが楽しみです。




7月は、「踊る大捜査線」を見に行く予定です。

・・・ほんとうならこれはDVDレンタルになるまで待つはずの映画ですが(私の中では)・・・今回は映画館へ見に行きます。


なぜかというと、


小栗旬くんがでているからです。(超小声)
[PR]
by haruirotamago | 2010-06-28 15:00 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧