もうそんなにパワーはない

両親と(主に母と)大喧嘩をして

・・・喧嘩というよりは私が親に説教したと言うべきか

怒って怒って 手が震えるほど怒って しゃべって
心臓がすごい勢いで打ってるのがわかるほど



まあそのあとはちゃんと話し合って

お互い一応相手の言わんとすることをわかった、と思う んだが


それでお昼ご飯を一緒に食べて
帰ってきたわけですが



たぶん、あまりに怒りすぎて
心臓がくたびれてしまったのか

夕方具合が悪くなりました☆

なんか脳貧血の一歩手前みたいに

でも少し横になったら直ってきたけれど・・・・・



もう、そんなに怒っちゃいけないということです。
ほんとうに体に悪い。
アラフォーで鉄が足りない私は、
もうこれからおだやかにおだやかに暮らさなくっちゃ





とりあえず、わかってくれたはと思う

でももうアラフォーどころかアラ・・・なんだ?
70代の両親には変われとか考え方を変えてとか
そんなことは とっても難しいことなんだと思う。


私は、

私も

変わることは難しいものね

でも努力はする。私はまだその元気はある。


パワーは小出しにして、
細く長く、がんばる。


両親が、元気で楽しくこれから先も暮らしていくことが
大事なことなのだ。
[PR]
by haruirotamago | 2010-07-01 19:05 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧