やっと復活

すぐ直るだろう~とたかをくくっていたtamaの風邪は、
意外としつこくて今朝になってやっと熱が下がりました。
今日一日平熱なら、明日は登園できるなー。

ただ咳がまだ残っていて、毎日咳き込んでいたせいで
腹筋が筋肉痛になってしまったようです^^;
(筋肉痛になる幼稚園児・・・)


私もtamaと一緒に家にこもっていたので、やっと明日から通常営業かなー

haruが今朝、「のどがガラガラする~;;」と言っていたのが気になりますが・・・




そういってる間に、もうすぐ夏休みに突入します。
長い夏休みだけれど、子供たちのちょっとした予定が色々たくさん入っているので、
案外早く過ぎて行ってしまうのかもしれないな、と思います。


今年は、haruに自分で予定表・・・一日の過ごし方の時間割?みたいなのを作るように勧めてみようかと思っています。

ついでに私も、自分のを作ってみようかな?

思えば、子供の頃(いや高校生とかになっても)
こういうスケジュールや予定表を作るのが大好きでした・・・
試験前なんかは、「今日は教科書の×ページから××ページまでやる」とかいう綿密な勉強スケジュールをたてて・・・色分けしてきれいに塗ったりして・・・

・・・そして、スケジュール表の完成と共に、
勉強も終わったような気分になっていたんだった^□^;


そこらへんを踏まえて、haruには実行可能な(あまりタイトでない)予定表を作るように勧めてみようと思います。


夏はいろんな風邪が流行るけど、
元気に乗り切れたらいいなと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2010-07-07 08:51 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧