ダイエットな日々

このところ・・・というか、もうずっと以前からなのですが
体重が、「これはいかん!!!」という数値になっていまして

いかん!!!と思いながらも、何もせずにすごしていたのですが
春を過ぎて、少し薄着になり始めた頃から、
「本当に本当に、これはいかん・・・・」と思い始めました。



で、仕事もやめて時間ができたこともあって、
少しウォーキングを始めました。同時に、Wii Fitで体重をはかることも日課にしました。



歩いてみて、日頃どれだけ運動不足かよくわかったのですが
片道30分程度を数日続けただけで、ちょっと体重が落ちる。

ちょっと減ると嬉しくなって、もっともっとやせたい~!と思うのですが
それ以上運動するのは無理なので、じゃあ食べ物を・・と考え

なんだか安易ですが「朝バナナ」を始めました。
少し前にすごく流行ってましたよね・・・スーパーからバナナがなくなってた・・・

今はもうブームも去って、いつ買いに行ってもバナナはどっさりあります^^
朝ごはんをバナナとアイスコーヒーにしてそろそろ2ヶ月くらいたちます。


そして、1ヶ月ほど前?からは、「豆乳しょうが寒天」というのもやっています。

これはテレビで紹介していたんですが、豆乳にしょうがのすりおろしをけっこう多めに入れて、粉寒天を溶かして固めるのです。
これを、スープに入れたり、そのままドレッシングをかけたりして食べるのです。
(しょうがには代謝を上げる効果があって、豆乳にもなにかいい成分が入ってて→なんだったかは忘れました;;、カロリーも少なくて良いのだそうな)

私は夕食時にお米を食べる代わりにこの寒天を食べています。
ポン酢をかけるとさっぱりしていておいしいのです。
お米を食べないだけで、おかずはしっかりいつもどおり。
雑誌のダイエット特集で(雑誌やらテレビやら、色々参考にしています^^;)、
「質の良い油や、お肉を食べないと脂肪が燃えにくい体になる」と書いてあったので、
お肉も意識して食べています。



そんなことを続けていたら、2ヶ月で2.5Kg体重が減りました。
いやぁ~嬉しい~~
たかが2.5Kg、されど2.5Kg。


減り方はじわじわ減って、時々ちょっと増えて、またじわじわ減って・・・を繰り返しています。

最近はあまりの暑さにぜんぜん歩いていないので、もう少し運動をしなければだめなんだろうなあ。
無理なく続けられる運動・・・・ストレッチとか??何がいいのだろう・・・・・



今は夏バテぎみなので、食欲もあまりないから
それも効いているのかもしれません。



あまりに食べない、我慢するダイエットは意志が弱くて無理なので
それなりに食べながら、代謝がよくなるようにしたいなぁ~と思っています。


目標は・・・せめてあと3Kgはやせたいんですけれどね・・・

がんばります070.gif
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by haruirotamago | 2010-07-23 12:32 |


娘たちと私の日常


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