もうすぐ運動会

次の週末は、tamaの運動会です。

あ、haruのは先々週に終わったのですが・・・tamaのが終わったら、
haruのときのことも併せて書きたいと思います。
(と、こういう風に言って書いたためしのない私ですが)

今日は幼稚園へ、総練習に行ってきました。
当日お手伝いの係なので、用具の出し入れなどの確認のためです。

いくつかの競技のお手伝いをしますが、
全園児のかけっこのゴールテープ持ちの係になりました。

年少さんから順に走ってくるのですが、
ゴールから見ているとほんとにかわいい!^^
特に年少さんは、ぽてぽてぽて、、、という感じで
ほんとにかわいいの一言です。
体操服もちょっとぶかぶかしていたり、
笑顔で走っている子もいたり、
みんな一生懸命でゴールテープを持っている間中、こちらも笑顔でした。

年中さん、年長さんになるにつれ走るスピードがちょっとずつ上がり、
身長順で走るので、最後の組の子たちは体も大きくて、迫力の?走りでした。
(でも家でそれをharuに話したら、「でも、学校では1年生の走りはなんかかわいいよ~小さくて~」と言われました。そうだね・・学校に入るとまたちっちゃく見えちゃうんだよね。)


tamaは、ものすごい本気走りでした!(顔がすごい真剣。)
順位は4人中3位だったけど、あの真剣な走りは立派だ!と思いました^^
恥ずかしがりやだけど、すごい負けず嫌いだから・・・

当日も、その本気走りでがんばっておくれ。

今日はいくつかの競技を抜粋しての練習だったので
年長の組体操やリレーなどは当日のお楽しみ。
・・・たぶん涙なくして見られないことでしょう。
年長の運動会は泣けちゃうんですよね

お天気が、週間予報では微妙なので心配ですが
幼稚園最後の運動会なので、とにかく楽しんでくれたらいいなあと思います。
[PR]
by haruirotamago | 2010-10-04 15:12 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧