もうすぐ冬休み

tamaのインフルエンザは、丸2日熱が出ていましたが3日目にすっと下がり、順調に回復しました。
やはり早くにタミフルを飲み始めたのがよかったのかな。

幸いなことに、家族の誰もうつらずに済みました。
(あと1日平熱ならtama完治!という夜に、夫が38度の熱を出した時は、なんか絶望的な気持ちになりましたが・・・翌朝には下がっていて、職場の医務室(?)でも診てもらったけど普通の風邪だったようです。
風邪で熱を出したのに、そしてすぐ直ったのに、「まぎらわしいな!」と言われる気の毒な夫・・・すまぬ。)


あともう少しで子どもたちは冬休み。
楽しみなクリスマスももうすぐ。

教会のクリスマス祝会で、お友達と一緒に絵本の朗読をする予定なので、
ただいま練習中です。
(練習期間が短い・・・haruとお友達のMちゃんに、日頃の音読の成果を発揮してもらうしかない 笑)



楽しくウキウキな子どもたちのかたわらで、
私は連日のハローワーク通い(汗)


子どもが帰宅するまでの時間で働きたい!というのは、とてもとても難しいことですね・・・
でも、そこはできる限り譲らずに、がんばりたいんだけど・・・
ま、がんばります。029.gif


我が家には、今年もまだサンタが来ますが、
おそらく今年限りです。^^;
haruはおそらくもう気づいているし。
tamaも来年は1年生だしね。

クリスマスの不思議な楽しい存在、サンタ。
tamaの頭の中では色々な疑問が渦巻いているようです。

幼稚園のクリスマス会に来るサンタは英語のB先生だし・・・
(昨年そのことに気づいたのですが、「B先生は、先生のお仕事をしてるけど、実はサンタだったのか!」と思ったみたいでした。笑)

どこからうちへ入るのか・・・
ママはどうやってサンタに欲しいプレゼントを伝えるのか・・・
サンタは大勢いるのか?(いろんな場所で、いろんなサンタを見るから)


母は苦労して今年のプレゼントを調達し終わったんだけど、
昨夜「やっぱり、サンタに頼むものを他のにしようかな・・」と言い出して
「もう無理だよ!もう・・・えー・・サンタが締め切りだってさ!」とおかしな説明をしました。


楽しいことと、忙しいこと両方の12月
(年賀状も大掃除もまだぜんぜんできていない☆)

みんなが元気ですごせますように。
[PR]
by haruirotamago | 2010-12-17 14:09 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧