のんびりお正月

皆様、あけましておめでとうございます。

大晦日から私の実家→夫の実家とはしごをして、
帰ってきてまた遊びに出かけたりしていたらあっというまにもう6日。
夫は今日から仕事に行きました。


我が家のお正月。。。

大晦日は近所の私の実家で年を越しました。
御節はこの数年、近所のお料理やさんで頼んでいます。
30日に母と2人で大手デパートのデパ地下へ買い出しに行き、
大行列のローストビーフやら、お刺身やら、めったにしない太っ腹なお買い物をしてきました^^;


b0127095_1144540.jpg


毎年作るお正月料理は、新潟の郷土料理の「のっぺ」と「氷頭なます」です。


今年は娘たちがなんと紅白を最後まで見ました。(haruは最後の10分くらいのところでうとうとしていましたが。) 夫は毎年のことですが、開始30分くらいで寝てしまいました。
(早い時間から飲み始めているので、眠くなっちゃうらしい)

布団の中で、娘たちと遠くに除夜の鐘を聞きました。


元日の午後からは夫の実家へ。
夫の弟君一家も来て、にぎやかでした。

3日にはharuたっての希望でデパートへ行き、ゲームコーナーでクレーンゲーム三昧。^^;
(tamaはゲームはやらずに屋上で乗り物に乗りました。ちっちゃいけど微妙にコワイ観覧車とか・・・傾いたら落ちる気がするモノレールタイプの乗り物とか・・・いろんな意味で怖い乗り物たちです^^;)

帰宅して翌日4日は、羽田空港へ遊びに行きました。

新しくできた国際線ターミナルへ。

b0127095_11464890.jpg
4Fへあがると正面に「江戸舞台」。
左右に色々なお店がありました。
本当は、プラネタリウムも見たかったのですがチケットが完売で見られませんでした。
tamaはそれを一番楽しみにしていたので悲しくて涙;_;  ごめんよ、リサーチ不足で・・・




飛行機に夢中な3人。

b0127095_11471433.jpg


明日はtamaが始業式。
連休明けにharuが始業式です。

みんなが通常時間帯に戻るのももうすぐです。
私も、リズムを整えて家事をがんばろう!



今年は、色々やりたいこと、やろうと思うことがあります。
思い立ったが吉日、気持ちが萎えないうちに、始めたいです。

何を始めるか・・・?  また、おいおいご報告できるといいなあ^^;
(今ここで宣言できないあたりに、意志の弱さを感じますね! 汗汗)


ともあれみんなが健康で、よい一年になりますように。


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by haruirotamago | 2011-01-06 11:56 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧