夏休み・中盤

あれよあれよという間に、夏休みも半分以上過ぎました。
いろいろと楽しいイベントもあり、子供たちは満喫していると思いますが、
思いのほか少なくなった残りの日数と、こちらは思ったより残ってる宿題を見比べ
やや焦りの色が見えます・・・(一番気をもんでるのは私だと思いますが)

*河口湖へ
8月の前半、姉一家と旅行に行きました。(うちも姉宅もパパ抜き)
急遽決めた宿でしたが、とっても素敵なところで、1泊では惜しい感じでした。
(敷地内に数件の戸建のような建物があり、それぞれに露天風呂がついている別荘みたいな感じでした。大人数で行くならリーズナブル!)

ちょうど、河口湖の花火の日だったのでかなり間近で花火を見ることができました。

宿からは富士山がどーーんと見えました。
当たり前だけど、雪がなく青い(黒い?)富士山。でもやはりシルエットが美しかったです。

2日目は河口湖でボートに乗り、その後富士急ハイランドをちょっとひやかして(絶叫系マシンに乗れる人が誰もいないため、間近で見てスリルを楽しむ。笑) 帰ってきました。

河口湖で遊覧船に乗ろう・・・とお考えの方に、ぜひお勧めしたいのですが
乗り場近くでおじさんが案内している「モーターボート」、ぜひお勧めです。
遊覧船よりは少し値が張りますが、すごいスピード感と爽快感で、とっても楽しいです!!
運転してくれるおじさんが、時々ボートを止めて周りの景色を見ながら解説もしてくれます。

考えてみれば姉一家と旅行したのはこれが初めて。
お互い子どもたちが大きくなったので、楽になったなあと思います。
子どもたち同士も楽しかった様子。また行けたらいいです。


*東京サマーランドへ
昨年初めて行って、子どもたちがずっと「また行きたい!」と言っていたので
混雑覚悟で行きました。
そして、ほんとに混んでました!

でもこの1年で子どもたちの背がちょっと伸びたせいか、
流れるプールでもtamaも一応足がつくし、安心感が増しました。
子どもたちは遊んでも遊んでも、まだまだ遊びたくて、限界まで遊んで帰りはぐっすりでした。

*夫実家へ
お盆は夫実家へ。
弟君一家も一緒に集まり、にぎやかでした。会うごとに一番ちいさい従兄弟が大きくなり、他の3人に追いついてくるので、今回は全員で大騒ぎして遊び楽しそうでした。




そして、今週は夫休みにあわせてどこか行こうか・・と考えていましたが、
tama → haru の順で熱を出したので、毎日のんびり静かに家にいました。

なんだかいろいろ盛りだくさんな毎日だったので、
ここらでちょっと休みなさい、ってことかな。


実際、そろそろ私としては「夏休み」に疲れてきました・・・笑
(お昼ご飯を作るのに疲れたのと・・・一人時間もちょっとほしくなってきた^-^;)

でも、毎朝のんびりだし、時間に追われないし
学校が休みだとやっぱり楽ですよね。
そろそろ生活のリズムを戻さないと、9月がきついかな。
子どもたちも夏の疲れが出ているのでしょうね。

急に涼しくなって、体は楽ですが、みなさんも夏風邪などひかぬようご自愛ください。


**緑のカーテン、その後
我が家のゴーヤは、2つだけ実がなりました。
ちょっと太めのナスくらいの大きさになったところで黄色くなり始めたので
収穫してチャンプルーにしました。
苦味が少なくて、おいしかったです。

収穫後、ゴーヤはどんどん枯れ始めています。
一緒に植えたフウセンカズラはまだまだ元気で、涼しげに茂っています。


b0127095_16565164.jpg
[PR]
by haruirotamago | 2011-08-20 17:00 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧