tama7歳・私も+1

先日、tamaの7歳の誕生日でした。

毎年思うけど、もう7歳!ついこの間生まれたばかりなのに!
次女なのでなおさらいつまでも小さい小さいと思う。
でも本人にそう言うと、「ちびっこじゃないっ!=3」と鼻息が荒い(笑)

プレゼントは、ほぼ定番になりつつあるシルバニアでした。
リクエストのアイスケーキでお祝いしました。

「誕生日が来ると、うちは『にょきっ!』と大きくなるよ!」と言っていました。

そうだねえ
ほんとにどんどん大きくなるなー

元気に育ってくれて、ありがとう!
これからも元気いっぱい、楽しいことがたくさんありますように。




翌日は私も1つ年をとりました。
ずいぶんいい年になってしまったけど・・でも、とにかく健康でこうしていられることは本当にありがたいこと。
これからはますます自分の体にも気を配って、健康に年をとっていかなくちゃ!


今年はアメリカのテロから10年、震災から半年の日。
たくさんの、本当にたくさんの人の苦しさや辛さを思う。
そこから立ち上がろうとする人たちの力を思い、そのために行動する人たちのことを思う。

私も、思うだけでなく行動する人間になりたいです。


そんな今年の誕生日でした。
[PR]
by haruirotamago | 2011-09-13 11:09 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧