12月

今日から師走ですね。
関東も今朝はすごく冷え込んで、一日中気温が上がらない予報です。

5年にしようか、3年にしようか悩んでいた日記帳は、
3年日記にしました。

b0127095_9521343.jpg

今、とても書きたい気分なのであと1ヶ月待ち遠しいのですが、
新年からの新しい習慣にしたいと思います。





2学期は子どもの行事が相次ぎ、お弁当を作る機会もありました。
今月あと1回残っているのですが、
たまにしか作らないお弁当、子どもたちが非常に楽しみにしていて、
しかもtamaから「かわいいお弁当にしてね!」とハードルをあげられ(泣)
いっぱいっぱいになりました。

苦心の作のお弁当2弾、こちら!!↓↓
(あ、2つの弁当のおかずがほぼ同じだという突っ込みは無しで!)

第1弾・くま弁当
お稲荷をくまの顔に。のりで目や鼻を切って貼るのが、イーッ!!となりました。

b0127095_957193.jpg


第2弾・花弁当。・・・ですが、よくよく見ないとどこが花なのかわからない。
卵焼きと、おにぎりの模様が花のつもりなのですが・・・
ゆかりとそぼろを使ったら、色が地味になりました。鮭フレークとかがよかったかも。。でも花形作るのは難しいかも☆

b0127095_1015341.jpg

幼稚園の頃は毎日お弁当を作っていましたが、なにしろお弁当箱が小さくて
ちょっとのおかずでいっぱいになるので、あまり大変ではありませんでした。
小学生になると、お弁当箱が大きくてなかなか隙間が埋まらないです。

くま弁当の時は、haruにはずいぶん多めに入れたつもりだったのに、
「足りなかった!」と言われ、新しく2段弁当を買いました。

毎日ご主人にお弁当を作っている人とか、ほんとうにえらいなあ・・・と思います。



***
役員仕事は、佳境を越えました。
今週あとひとつ、少々気の重い仕事がありますが、それが終わればあとは引継ぎ準備です。

しかし、悩んだ末に来年度の別の役員に立候補してしまったので、
もしそのまま通ったとしたら来年一年、がんばらなくては。
いずれやらなきゃならないなら、いっそ続けてやってしまえ!と思ったわけですが、
まあ・・どうなるのかな。

今年の一年も、忙しいながらあっという間に過ぎていったので、
来年もそのように、やり終えられたらいいなと思います。



さてさて、今年ももう残り1ヶ月。
今年こそ早めに、年末のお掃除などを始めよう・・
クリスマスの頃には、どたばたしないですごしたいな!と思っています。
[PR]
by haruirotamago | 2011-12-01 10:19 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧