ハムスターのモモ

我が家に、初めてのペットが来ました。
ジャンガリアンハムスターです。

haruがしばらく前から「飼いたい飼いたい」と言い続けていて、
でも夫も私も小動物を飼った経験がないし、なんとなく踏み切れなかったのですが、
あまりに欲しがるのでついに観念しました。


名前は、haruがつけて「モモ」になりました。

ペットショップの店員さんに、
「初めて飼うんですけど・・・」
「何が必要ですか?」「えさは?お世話は?」と聞きまくり、
とても丁寧に一から説明してもらって、この4日ほどはなんとか無事に過ごしています。

haruは、約束したとおりマメにお世話をしています。


ハムスターって、夜行性なのですね。初めて知りました。
日中はほぼ眠っていて、(すみっこが好きらしく、姿が見えません)
夕方から起きはじめて、私たちが寝ている夜中に元気に遊んでいるようです。

そんなわけで、飼っているけど姿が見える時間がとても少ない。。。

飼い始めは、ストレスになるのであまりかまってはいけないというし、
なんだかあんまり存在感がないというか・・・^^;

なんだか不思議な存在です。



でも寒さに弱いというので、(しかも寒すぎると冬眠して、目を覚まさないこともあるとか)
そこは気を使っています。



写真を撮ろうと思っても、そんなわけであまり姿が見えないし
起きているときも動き回ってうまく撮れないので
いつか写真が撮れたらひっそり載せてみようと思います。



私としては、いつか猫が飼いたいです。^^
(でも夫は猫があまり好きでないようなので、実現しないかも。)
[PR]
by haruirotamago | 2011-12-06 13:30 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧