今年はこんな年に

皆様、大変遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年を迎えてあっという間に半月以上☆
今年は子どもたちの冬休みが少し長めだったので、
正月の実家めぐりのあとも自宅でのんびりできました。
(子どもたちは書初めの宿題でフーフー言っていましたが^^;)

私は休み明けすぐにハローワーク通いを再開し、
それで正月そうそう色々あり(あとで書くと思います)
少々悶々としています。


***

しかしまあ年の初めなのでとりあえず、今年の抱負みたいなものを書こうかなっ。

今年やろうと思っていることは、

・年末に買った3年連用日記をつけること

・これも年末頃から始めた、数学の問題集を毎日ちょっとずつやること
☆今は中学1,2年の総復習というのをやっています。まだわかります。笑
問題はこの先ですね・・・高校時代、あんなに大嫌いだった数学・・・危うく留年しそうになった数学・・・(恥)
でももしかしたら、今やったらちょっと違うかも?と思っているのですが。
高校の数学はたぶん自力ではわからないと思うので、そのときは父に聞こうと思います。
(父は元高校の数学教師。できの悪い娘でほんとすみませんでしたっ☆)

数学が軌道に乗ったら、英語もやりたいなーと思っています。
・・・なんでそんなことやってるのか、と聞かれると困るのですが、
なんとなくやりたいというだけの理由です。


・文章を色々書くこと
☆これは、日記でも物語でもエッセイみたいなのでもブログでも走り書きでもなんでも、
とにかく色々まめに文を書こうと、なんとなく思っています。
パソコンも使うけど、できるだけ手書きで書こうと思います。
書くことで頭の中を整えたい。
ぼんやりとしている考えとかをちょっとずつ形にしたいというような理由からです。



あとは・・・これは抱負ではないですが、
学校の役員に立候補してるのでもしかしたらなるかもしれません。

今ちょっと中断してますが、職探しもまた再開。

この2つに関しては自分の意思だけで決まるものでもないので
なったら、そのときはがんばろうと思います。

そしてこれも抱負ではないですが、
今年こそ健康診断or人間ドックに行かなければ!
婦人科検診なども今年こそは受けとこうと思います。


色々考えすぎる前に行動に移す。
とりあえず、トライしてみる。ちょっと足を突っ込んでみる。

そんな感じの1年にしたいと思います。








ああ・・・
あとひとつ、大事なことを書き忘れた。


今年は、今年こそ、あと5Kgのダイエットを成功させます。
(あと5Kgというのは、WiiがBMIから割り出した私の理想体重だそうなので。。。)

それプラス、夫のコレステロール値を下げます。


がんばります!
[PR]
by haruirotamago | 2012-01-19 17:30 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧