インフル来襲

先週、我が家にインフルエンザが来ました。

まず次女。
でも熱はさほど上がらず、38度ちょいくらいまでで、1日半くらいで下がりました。

夫も次女の熱が出たくらいから咳、鼻水が出だしたので一応調べてもらったら、もれなくA型。
(しかし夫は熱は出なかった!)

長女に移らないように、次女と夫を2階に隔離して、
2人とももう元気、次女も明日から学校行けるね~♪って言っていたら・・・

長女が「頭が痛い・・・」・・・微熱。
翌日検査で、やはりA型。


あ~~長い缶詰生活。

でも長女も1日で微熱が下がり、すっかり元気になるという軽さでした。
予防接種をしてたからなんだろうか・・・

(そして私は、まったくうつらない鉄の女です☆)


やっと、来週からはみんな元気に普通の生活に戻れそうです。
長かった。

長女が熱を出したときには、なんだかもう嫌だ!!という気持ちになりましたが、
この長い缶詰生活と、ようやくそれが終わる!という開放感とともに、
インフル前からうつうつとしていた気分が晴れてきました。


やっぱり健康が一番。
前向きな気持ちでいろいろふっとばす!


でも巷ではインフルはまだまだ猛威を振るってる様子、
はやく納まってほしいです。

*インフル対策によいという、話題の飲むヨーグルト、
品切れが解消されたら家族で1年間飲み続けてみようかと思っています。
[PR]
by haruirotamago | 2012-02-09 16:44 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧