いろいろ不調

元気にがんばろー!・・・という気持ちでいっぱいなのですが、
私はこの頃、いろんなところが不調です☆


まず1つは肩(~腕)。
左の肩、肩甲骨の辺りが時々すごく凝ったように痛くなって、そのうち腕が軽くしびれたようになります。
最近は肩の痛みは少なくなったのですが、左腕全体のしびれが、なんか慢性化している気が・・・・・
しびれと呼ぶほどひどくはないのですが、つねに左腕がダル重な状態になってしまいました。肩くらいの位置に腕を持ち上げようとすると、ちょっと心の中で「よいしょ」と意識しないとうまく持ち上がらないみたいな感じです。


次に足首。
先週haruとtamaがおなかの風邪になった時、夜中に吐いたりするといけないので1階の部屋で寝たのですが(いつもは2階で寝ています)、狭いので私はソファに寝ました。
あまり大きなソファじゃないのでちょうど足首がソファの肘掛のところに乗るかたちで2晩寝たのですが、そうしたら足首の周り全体が軽いうち身のような感じに痛くなりました。
押したりさすったりすると痛い感じで、なんとなくうっすら赤いし、腫れているような・・・・むくんでいるような。
でもそのうち直るかなと思ってほっておいたら、なんと4日間もそのまんま!しかもふくらはぎのほうまでむくんできて。
でもそれは昨日突如として直りました。いったいなんだったんだろう???


そして昨日は、朝起きたら目の裏側がすごく痛い。
目を動かすと、裏側の筋肉?がすごく痛い。目が疲れたときにぎゅっとつぶると痛いことがありますが、あれがものすごーーーーくひどい感じです。
しかも頭を動かすと頭も痛い。
こんなことになったのは初めてです。

でも夫に言うと、夫は昔からよく頭痛になる人なのですが
「そういうことはよくある」と・・・。「バファリン飲めば直るよ」と。

私は、昔から頭痛ってほとんどなったことがないんです。(それもめずらしいと夫には言われました)
だから目の裏側が痛くなったことなんかなくて、びっくりしてしまいました。

たしかにバファリン飲んだら少しよくなった気はしますが、まだぎゅっとつぶると痛いです。
そしておなかの調子も悪くなってきました。たぶん、風邪だろうと夫は言っています。




上に書いたことはきっとどれもたいしたことじゃなくって、「そんなのよくあるよ」っていわれるようなことばっかりなのだろうと思うんですが・・・・・私のような「健康だけがとりえ」でやってきたものにとってはこう色々続くと、「きっと悪い病気に違いない・・・・・!!」とか思っちゃうんですよね。(笑)

なのでGoogleで「眼底の痛み 足首のむくみ」とかで検索しちゃいましたヨ・・・。
(その組み合わせに該当する病名は出てきませんでしたけどね・・・・・)



こうちょっと調子が悪くなっただけで、日ごろの健康のありがたみがわかります。
そして今回は頭痛もちの人の辛さが、ほんの少しだけわかったような気がしました。
こんなのがしょっちゅうあるんでは、それは辛い・・・・・(夫殿にも、今までわかってあげなくてすみませんでした)


どれもたいしたことはないですが、年齢とともに体調を崩しやすくなったのは確かです。
アーー悲しい。
よる年波には逆らえませんが、少しでも対抗するためにちょっと体力をつけようっと。
[PR]
by haruirotamago | 2008-04-13 13:36 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧