入園入学グッズ

月曜日からtamaの幼稚園のお弁当が始まります。
スモックや布バックなどの大物(私にとって)を作ったところですっかり安心して、
お弁当袋やコップ入れをまだ作っていなかった私・・・・・

週末あわてて作りました。

tamaのスモック、お弁当袋、コップ袋 ↓こちら

b0127095_21552489.jpg


それから布バックはこんなの。

b0127095_2155476.jpg




どちらも、吉祥寺の布屋さんで生地を買いました。
tamaに選ばせるとキャラクター柄になると思ったので、一人で買いに行って私の好みで決めました^^; (キャラクター柄でもいいんだけれど・・・1年くらいたって「このキャラクター飽きた」といわれるとツライから!)

tamaは本当は黄色が好きなので、写真には写ってないですが、「せめて裏地を黄色にしよう」ということで^^:、袋類は全部、黄色のギンガムチェックの裏がついています。

どの布も、すごくかわいいー!!と思って気に入って買ったので、作るのも楽しかったです♪
tamaもなかなか気に入ってくれている様子でヨカッタ^^ (柄がどうこうというより、自分の幼稚園グッズ!というだけで嬉しいんですよね)


それからこちらも入学ぎりぎりにできたharuの体操着入れ、給食袋(ナプキンやハンカチなど入れます)、上履き入れ。

b0127095_21562553.jpg
こちらの布はチャーミーキティ・・・小学校6年間の間には、必ず作り変えることになるのだろうから・・・キャラクターでもいいのだ^^



決して上手ではないけれど、こうやって作り始めると楽しいです。
あとはtamaの半そでスモックがまだなので、早めに取り掛かります。
布はもう購入済み・・・tamaの好きな黄色地です。

もう少し慣れたら・・・自分の服なんかも作ってみたいなぁ~
[PR]
by haruirotamago | 2008-04-19 22:05 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧