母の日

昨日の母の日、haruと夫が夕食を作ってくれました。
メニューはカレー。



b0127095_19255422.jpg
haruは張り切って、「私がお料理のリーダーなんだ!」と、いろいろ段取りをしていました^^


買い物も夫とharuの2人で行き、調理も全部おまかせ。
そばにいると気になっていろいろ口を出してしまいそうなので、
私は実家の母へプレゼントを届けに小一時間ほど出かけました。

出かけるとき野菜を準備して洗っていたのだけど、
帰ってきたらまだきっている途中でした。
聞けばharuがほとんど全部皮をむいて切っているのだそう。

クリスマスに買った(というかサンタからのプレゼントってことになってますが)、haru用の包丁を使って、がんばっていました。

指をちょっと切っちゃった・・・2回も。


b0127095_1926159.jpg




材料を煮ている間に私とharu,tamaでお風呂に入って、
あがったときにharuがカレールー投入。
(ここははずせないポイントらしく)



出来上がったカレー
(真ん中のおかずは私が実家からもらってきました。
 プレゼントを持っていって、おかずをもらってくる私・・・お母さんいつもすみません。)


b0127095_19304246.jpg


りんごのすりおろしと、ハチミツもちょっと入れたそうで(バーモント~~)
すごくおいしいカレーでした!

本当にありがとう。



tamaからは、幼稚園で描いた絵と、粘土で作ったマグネットをもらいました。


b0127095_19273371.jpg


b0127095_1928389.jpg


色がカラフル^^
顔の両脇にある、水色の耳みたいなのは、「肩」です。(本人談。)
そしてこれは、「おかあちゃんが、ローラースケートしているところ」なんだそうです。
なぜローラースケート?!なのかはわかりませんが・・・(私はやったことないです)


そして、担任の先生からはショーゲキの事実が・・・
「tamaちゃん、この絵はどうも、お父さんを描いていたみたいなんですよねー」


な、なんと!!
私じゃないのかー!
でも下に「いつも おやつ ありがとう」って書いてあるけど。
おやつを提供してるのは私だなあー
なーんて、まあどっちでもいいのですけどね^^



カレーを食べるとき、みんなで声を合わせて
「おかあちゃん、いつもありがとう♪」
と言ってくれました。

な、泣けるT_T


どういたしましてです。

こちらこそ、ほんとにいつもありがとう。
[PR]
by haruirotamago | 2008-05-12 19:36 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧