仕事

今日もこれから仕事。

ああ・・・・・・・仕事がストレスである。
これから行かねばならないと思うとストレスなんである・・・・・


昨夜、夫と仕事のことを色々話して(めずらしく2人同時に起きていた☆)
前回の記事に書いたことなんかを話してて
(夫は「だいぶ荒れたこと書いてたね~」と言ってました はは 汗)

やっぱり行ってその場で内容を聞いて授業するのは難しいだろ・・・・と言われ・・・・・
勉強して知識を増やしたとしても、「教えるための準備」ってのは別に必要なことだろうと言われ。

やっぱしそうだよなあ・・・・・と思う。
うむ。


まあほとんど私が愚痴言ってたって感じだけど、
話しているうちにいろんなことがはっきりしてくる。
結局なんで自分がもやもやとしているのかがだんだんわかってくる。

自分の能力不足は決定的だが、
それともうひとつ、私と上司のコミュニケーションがうまくいってないことがすごく大きな問題なんですよ、やはり・・・・・
そして、夫と話しながら、私はこの数年、そこのところを何とかしようとけっこう努力してきたよな・・・ということも思いました。努力したけど、ことごとく失敗?してきてるな、ってことも・・・

とにかく今年度はこの仕事を続けるわけなので、できるだけ努力はしていかなきゃと思うわけです。
そして自分のストレスも、できる限り減らす方向でやってきたいと思うのです。
やっぱししんどいですからね・・・特に一度はっきりと「こういうことが嫌なんだ!」と自覚してしまったから、同じようなことがあれば感じるストレスはたぶん倍増でしょうからね・・・

このうえは、相手をどうこうするんじゃなくて、自分が変わってストレスを減らす。
それしかないなあと感じております、今は・・・・・
なんかこんなこと言うと偉そうだな、私・・・・・
結局相手が悪いと思ってるんだよな。感じ悪いな・・・・・



まずは、勉強する。
これは、この先どうするにしてもとにかく必要なことだなあ
今の仕事のためにと言うより自分のために、やるべし、だ。
そう考えるとすこし気分が落ち着きます。



結局、もやっとしたまんまですが
行ってまいります。

週末だ、週末!!
[PR]
by haruirotamago | 2008-05-16 10:05 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧