日曜日

今日は日曜日。
でも夫は休日出勤です。しかも雨だし、気の毒ですが・・・・・

私と娘たちは教会へ行こうと思います。
「月に1度は礼拝に」という低い目標・・・・・
今のところなんとかクリアしています(ぎりぎりですがね)

別に「月に1度」とかじゃなくてもいいんだけど、
とにかくそういう目標を持っておかないと、ずるずると間が開いてしまいそうなので一応自分の中で決めています。そしてあまり高い目標を掲げて、結局だめで行かなくなるのが怖いので達成できる低い目標で・・・。
そのうちに、月に2度、とか増やしていけるといいけどね。


***
昨日はharuの学校の運動会でした。
入学して1ヵ月半くらいで運動会!(練習始めたのはGW明け)
でもダンスもばっちり踊っていたし、玉入れとか徒競走とか頑張っていました^^
徒競走では1番になって喜んでいました。

天気予報で「土曜は午後から雨」と言っていたので心配していましたが、
何とかぎりぎりもちました。

小学校の運動会、やっぱり幼稚園とはぜんぜん違いますね。
「そういえば父兄の手伝いがほとんどいないな・・・」と思ったのですが、
5,6年生がもう何でもお手伝いできるのですよね。

上級生が中心になった応援合戦(エールの交換とか)もあって、
6年生なんかは背も高くて体が大きくて、haruたち1年生はやっぱり小さいなあー!と思いました。幼稚園では、「さすが年長さんはちがうなあ!」なんて思ってみていたのですけどね^^

全学年を縦割りにして2チームに分かれて得点を競ったのですが、
僅差でharuのチームが勝ち、大喜びでした。


終わって帰宅して、tamaや私たちは応援だけですっかり疲れてお昼寝モード・・・
でもharuは「外で友達と遊んでくる!」と、まだまだ元気いっぱいでした。
すごいね・・・・・^-^; そういえば子供の頃ってそうだったね・・・

でも夜はさすがに即寝でした(笑)



***
今外を見たらすごい土砂降りです。
教会へは車で行こうかな・・・・・
私の運転で行くの久しぶりだからちょっと不安だけど。^^;



***
なにかと気ぜわしいこの頃ですが
無理せずやるのだ・・・・・
そう、楽しく心穏やかに過ごすことが大切。

あせらず、ひとつひとつ。
[PR]
by haruirotamago | 2008-05-25 06:59 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧