お絵かき会

と言っても、単におうちでお絵かきをしただけです。
娘らは「お絵かき会」と呼んでいます。


昨年まではharuに毎月絵を描いてもらってカレンダーを作っていましたが
それも難しくなり、でも子供らの絵は飾りたいしな・・・と思い、時々「お絵かき会」をすることにしました。(まだ2回目ですが)


b0127095_21541217.jpg今回のモデルはこの方
うちの花壇の紫陽花さんを一輪。


張り切る娘たちに、夫も強制参加させられました。


b0127095_2154469.jpgいっぱい描きました。




b0127095_21551192.jpgharuのあじさい。(まず葉っぱをかいて・・紫の花を描いたあと、「いろんな色でもいいんじゃない?」と。自由な感じですねーおもしろいです^^)



b0127095_2155307.jpg夫のあじさい。(勝手に載せてるんで、小さめにしときます^^;)



b0127095_21555276.jpg私の。(なんかブドウみたいです)



b0127095_21561461.jpgtamaの・・・あじさい色の、「おかあちゃんとharuちゃんとtamaちゃんとおとうちゃん」^^

娘たちがたくさん描いた中から2枚ほど選んで部屋に飾ります。
紫陽花の季節が終わる頃、またお絵かき会しよう。


***
haruはやっと平熱になりました。
食欲も元気も出て、一安心。
この急に高熱が出る夏風邪、どうやら近所で大流行のようです。
tamaにうつってなければいいけど・・・・・いやーほんとに、うつってないといいんだけど!!!

やっぱり子供は、うるさくてもなんでも元気でいてくれるのが一番、なによりです。
[PR]
by haruirotamago | 2008-06-22 21:59 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧