心配事

子供のことって心配が尽きず
あれこれあれこれ・・・・・・・・・・・
いろんな心配が出てきて疲れる。

というか私が子供のことばっかり考えすぎているのかなあ
自分のことばっかり考えているようで、じつは子供のことを一日中考えているのかも


もう少し、時々は視線を子供からはずすことも覚えなくちゃね
haruが生まれてから、ずっとこんなふうなのかもしれないな

子供をちゃんと見て、見守ってやることは大事だけど
私がそれでくよくよ悩むのはよくない。
口を出しすぎることもよくない。




haruが小学生になって以来(てまだ2ヶ月だけど)
どうにも心配なことが多くて私が疲れちゃっています。
新しい環境になじみにくいのは子供の頃から変わらないね


haruやtamaのほうがずっとたくましく、元気にそれぞれの場所でがんばってる。
私も私の場でやることをやらねば。


子供自身の力をもっと信じて。
支え守ってくださる方の愛を信じて。


*****
私は、あんまり子供のことを考えすぎたりしないために、
やっぱりもっと仕事に出たほうがいいのかもしれないな。
無理なく働ける範囲で、子供と家庭から一歩外へ出た場所へ行ったほうがいいのかもしれないよ。
そのほうが生産的かもなあ。・・・・・今年は無理だけど。来年以降。
[PR]
by haruirotamago | 2008-07-02 03:28 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧