すだれ

我が家の唯一の和室は通りに面しているので
花粉の季節が終わって、晴れた日に窓を開け放てるようになると、
夏を待たずにすだれをかけます。

すだれをかけると、外からの視線を気にせず障子を開けておけるのでいいのです。


今年は少し遅れましたが梅雨の晴れ間にかけました。
実際に風が通るので涼しいのですが、見た目にもなんだか涼しくなります。

これで、南部鉄のすてきな風鈴でもあったらいいな・・・なんて思います。




b0127095_14292762.jpg
すだれだけ写真にとってもなんだか・・な感じだったので
昨日作った七夕飾りをもってきて撮りました(笑)

もうちょっと・・・写真がすてきにとれるといいんですけどねぇ^^; (残念!)



***
今夜は、一足早い七夕と、遅ればせのキャンドルナイトを一緒にやるつもりです。
[PR]
by haruirotamago | 2008-07-06 14:45 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧