なんだかまた多忙

またちょっと忙しい波がやってきていましたが
たぶん今日で一段落する・・・ハズ^^


一段落したら、明日はまた映画に行く予定です!!
子どもたちの夏休み目前、ラストチャンスだぁ~


***

この頃、いろいろな人間関係がまわりでくりひろげられ?て
私が直接その渦の真ん中にいるわけじゃないけど
まわりでぐるぐるしている感じで・・・ちょっと悩み、・・・ってほどじゃないけど、くたびれています。


ひと(特に女性)が集まって何かやろうとすると、
どうしても多少の摩擦は避けられないのね・・・と実感しているところ。

そこから、「大人だってこうなんだから、まして小学生女子はねぇ」と、
入学以来勝手に気をもんでいるharuのお友達関係について、やや悟りを開きつつあります(笑)


そうなんですよ、大人だってこんななんだから・・・・・
小学生じゃあいろいろあっても仕方あるまい。
せめて大人は、子供のお手本になるべく
くだらない仲間割れとかしない方向でやってこうじゃあないの!と思っております。
でもいろいろ難しいのよね、、、人の気持ちなんて簡単に変えられないし、考え方だっていろいろ、誰がいい悪いじゃないことも多くて。

ただお互いに「違う」、それだけなんだと思うけど、
それを「そうか、私とあなたは違うんだね」とは流せないところがむずかしい。


まあなんとかなっていくだろう!
私は娘たちに話しても(話さないけど)恥ずかしくないように行動したり発言したりするように心がけるだけです。偉そうに言ってますが、それが難しいこともけっこうあってね・・・- -;;



さて、暑さに負けず、今日も元気に行きましょう。
そういう私は、すでにバテ気味です^^; (暑さに弱い!)
[PR]
by haruirotamago | 2008-07-15 08:52 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧