夏休みは忙し。

やっぱりなんだか忙しいですなあー。
夏休み、まだたったの5日目なんですけどね。
(全部で44日ですから、残りあと39日!!ひーえー)

夏休みの前半って、子供もまだ休みの生活に慣れておらず(当然親も)、なんていうか
「楽しい楽しい夏休み!!」とイベントを大いに期待してるようなとこありませんか?
で、親も「楽しくすごさせてやらねばね!」と意気込んでしまって疲れる・・・・・


そんなわけで、(何の予定もないことに恐れおののいた)昨日は、急遽イベントその1(笑)「ポニョ」を見に行ってきました。
感想、なかなかおもしろかったです。haruは結構満足した様子、私もまあまあ。tamaは「しゅっごく、怖かった」そうです^^; まあ映像が迫力ありましたからね、3歳児にはストーリーもよくわかんなかったと思うし怖かったかな?(でも今日は朝からテレビにポニョが映るたびに「これ見たよね!」と嬉しそうでした^^)


私は正直に言うとジブリアニメはなんとなく抵抗があるというか、いまひとつ「好きだ!」と言えないのです。なんでかはわかりません・・・・・。
あ、でもトトロは例外で、好きです。あと「紅の豚」もその昔はじめてみた時には感動した覚えがあります。(2度目はダメだった、なぜか・・・)
でもあれこれ言いつつ結構映画館で見ているのですけれどね。なんだろうな・・・・・ほんとは好きなのに好きと言えないへそ曲がりなのかもしれません^-^;

でもポニョはその中でも まあよかったと思えました。声優さんが豪華でしたね。
ポニョのお母さんがきれいでしたー。声もほんとにすてきでした。
結局子供たちが「今日は楽しかった」と思うことが大事なので、ポニョはそれプラス私もなかなか楽しかった、よい映画でした。

haruは「次はポケモン行かない?」と恐ろしいことを言っているので、それは夫にお願いしたいと思っているところです。(できれば・・・お金を払ってポケモンは見たくないなあ・・・でも喜ぶのは間違いなしですけど。・・・つきそいの大人は300円くらいにしてもらえないでしょうか。)


映画のあとはミスドでお昼を食べてぶらぶら買い物をして、帰ってきました。


今日は、haruは午前中に学校のプールがあり、その間にtamaと水遊びをしました。
プールを膨らませる元気がなかったので、花壇に水をやりがてら、水着のtamaにも水をやりました(笑)
水遊びはいいですね。涼しくて楽しいし、程よく疲れて午後昼寝をしてくれるし。
この夏は、予定のない日は水遊びで乗り切りたいです。(水道代その他、気になりますけれど・・)



・・・・・・・・・・
うーん、
暑くてくたびれていて、文が散漫ですね。
もうちょっと書きたいこともあるんだけど、まとまらないからこのへんで^^;
明日も特に予定なしの日です。たぶん水遊びで乗り切ります^^;
[PR]
by haruirotamago | 2008-07-23 23:56 | 日々のこと


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧