今日は渋谷

子供たちと3人で渋谷の「NHKスタジオパーク」へ行ってきました。
私一人で子供らをつれて渋谷・・・というのはけっこう「えいっ」と思い切らないといけないのですが、今日はがんばりました。

というのも、「おかあさんといっしょ」の、前の前の歌のお兄さん・・・杉田あきひろさんのミニライブがあったのです。私、あきひろお兄さんの歌がけっこう(かなり)好きでして・・^^ なかなか聞けるチャンスがないので思い切って行きました。
(子供らは、「おかあさんといっしょ」を見始めたときはすでにお兄さんが変わっていたし、あまり知らないのですが、でもDVDとかCDでは知っています。haruは昨年、あきひろさん主演のミュージカルも行ったし。)

ミニライブは、ほんとにあっと言う間だったけど楽しかったです^^
「ポニョ」を歌ってくれて、これがとってもよかった♪
ほかにも「おかあさんと・・」でおなじみの曲をいくつか(娘らも知ってる歌だったので喜んでました)、あとサウンドオブミュージックの「私のお気に入り」(My Favorite Things)。これがまたとってもよかったです。あきひろさんの声、やっぱり好きだなあ。
でもライブ会場が小さい場所だったので、もっともっと大きいステージで、あきひろさんは歌ったら良いなあと思いました。あの狭いスペースではもったいなかったよ・・・
それに時間もあっという間で、もっと聞きたかった。(でも子供らにはちょうどいい時間だったのかなぁ)


ライブのあと、パーク内を見学して遊んできました。
自分が合成映像にうつりこめるコーナーとか、アニメ映像に効果音をタイミングよくつけるコーナーとか(画面を見ながらボタンを押して、効果音を入れます)、3Dシアターとか。
haruは3Dシアター、tamaは合成映像に映るコーナーがおもしろかったようです。
(3Dシアターは沖縄の海の映像だったのですが、目の前に魚が泳いでいるようで、すごく面白かったです。tamaは一生懸命手を前に出して、「おしゃかな、つかまえた!」とか言ってました^^)


最後にキャラクターショップでちょっとお土産を買って帰りました。
お昼がまだだったけどレストランが混んでいたので「駅まで行けばなにかあるだろう」と安易に戻ったのですが・・・・なにしろいつぶりかわからないほど久しぶりの渋谷。お店、全くわからない!!
でも東急の地下で、おいしいお茶漬け・・おだしでしたが・・のイートインを見つけてなんとかお昼も済ませ、帰ってきました。

バス乗って電車乗ってまたバス乗って・・・けっこう長時間の移動でしたが元気に楽しく行ってこられて、子供らが大きくなったんだなあとまた思いました。「楽しかった!また来たい!」と言ってくれたので、よかったです^^

b0127095_6273154.jpg


(余談)
スタジオパークを出る時、あきひろさんのライブ2回目がまだやっていたはずで、見たかったんだけど・・子供らがおなかをすかせてたのであきらめました。
またこういう機会があると良いなあ。ミュージカルとかにはもう出演しないのかなあ。
大人向けのミュージカルにもし出られることがあったらぜひ見に行きたいなあと思ったのでした。子供らも帰り道はライブで聴いた歌をメドレーのように歌っていました。やっぱり生演奏で聴くのっていいよね!子供たちにもまたこういう機会があるといいです。

杉田あきひろさんのブログはこちら♪
[PR]
by haruirotamago | 2008-08-11 06:32 |


娘たちと私の日常


by haruirotamago

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

のんびり☆まったり
神様に会うまで
こころ...smile ...
わたあめうさぎ
ふぁみりぃ たうん♪
月の見たモノ
あさなゆうな
susu canta
cotton candy*
道化の花
灯下のめぐみ

ファン

ブログジャンル

画像一覧